think big start small

経済学者を目指す大学院と証券アナリストのわらじをはくひと

ソフトバンクよ、MBOをお願いします。

ソフトバンク、次から次へと借金を繰り返し、みずほからも1兆円をすぐ買い入れをしたという。

www.nikkei.com

こういう案件こそシンジケートローンでリスクを分散すべきである。

このような大胆な買収には公開会社だと説明責任にはきわめて重い。

 

もっと自由な経営をしたければ経営陣による買収を検討すべきだ。

資金はアリババでも売るか、はたまたみずほから借り入れをしたらいいのではないか。

www.nikkei.com

 

買いたいと思った今が買い時です 

 今でも株価には満足いかないでしょうからね。