think big start small

経済学者を目指す大学院と証券アナリストのわらじをはくひと

カテゴライズ

検索結果にふと疑問に思うこの頃。カテゴライズされすぎていると思うのです。

特定の境域において調べることにより深い知識を得ることはできるが、境域を超えた分野の情報が入ってこない。

つまり、視野が狭くなるのではいかと。

 

こんなことまでできてしまうそうな。

Web アクセス履歴に基づくユーザの価値観の類推

人はその嗜好や価値観に基づいて行動するという仮説にた つと,個人の Web 上での行動も嗜好・価値観に基づいていると 考えられる.本研究では消費者の行動履歴の一つである Web アクセス履歴を元に個人の閲覧したページを解析し,その価値 観を類推することを試みる. 

https://kaigi.org/jsai/webprogram/2013/pdf/566.pdf

すごく画期的。