think big start small

経済学者を目指す大学院と証券アナリストのわらじをはくひと

桃太郎電鉄、略して桃鉄

私は桃鉄の大ファンだ。なぜ桃鉄は順調にお金持ちになれるのかふと疑問に思った。

気づいた、常に物価が上昇するインフレだからだ。

 

毎年莫大なキャッシュフローを生み出し、このキャッシュを次の投資物件につぎ込む。この好循環こそアベノミクスの見本であろう(笑)

 

もし、貧乏神に取りつかれて借金を抱えても問題ない。インフレだからである。

利子もつかない。すごいことに徳政令カードもある。徳政令カードは事実上の棒引きであり、しかも民事再生法の適応のように、運営しながら経営も続けられる。

 

インフレは大事である。